不動産投資

20代からはじめたら人生が劇的に変わる不動産投資の方法

社会人になって毎日決まった時間に出勤し、毎月決まったお給料を会社からもらえて人生安泰だ!ほんとにハッピーだ!

と思っている人はこんな記事なんて必要ないので読まないでくださいね。

「なんで毎日出勤しないといけないんだ」

「したくないけれど残業代が欲しいから残業しよう」

「もっと楽に生きられないかな」

「給料もっとほしい」

「うちの会社ブラックだけど生活があるから会社を辞められない」

と思っているサラリーマンに向けて、人生を変えられる可能性がとても高い『不動産投資』をご紹介します。

今のままサラリーマン人生を過ごしたい?

「仕事に行きたくない」「もっと給料がほしい」「楽して生きたい」

こんなことを考えながら毎日過ごしているサラリーマンがほとんどですよね。

大企業でサラリーマンをしていた時に、会社の同僚と飲みに行ったらだいたいこんな話題は毎回でました(笑)

もし「毎月1万円収入が増えたら」会社で少しはイヤな仕事も我慢できますよね。

もし「毎月10万円収入が増えたら」残業代を稼ぐためにしたくもない残業なんてしなくなりますよね。所得が増えて少し強気になるので、会社に気を遣って有給を取るのを我慢しなくなりますね。

もし「毎月30万円収入が増えたら」会社を辞めても生きていけますよね。そのまま会社勤めを続けるとしても、退職しても生きていけるので会社に媚びなくなりますよね。

不動産投資をはじめたら、会社以外から得られる収入がだんだん増えるので「もし毎月〇万円所得が増えたら」という夢が現実に近づきます!

サラリーマンが不動産投資?

「不動産投資って金持ちのお遊びでしょ?」というイメージはもう過去のものです。

年収が400万円ほどあり勤続1年くらいのサラリーマンなら、銀行からお金を借りて不動産を購入可能です。

僕が不動産投資をはじめた時にこの条件でローン審査を通過しました。

 

不動産投資をはじめる時に悩むのが『アパート一棟』ではじめるか『区分マンション』ではじめるかです。

この「一棟か区分か」という2択は不動産投資の永遠のテーマだと思うので別記事で僕の考えままとめますね。とても長くなりそうなので。

サラリーマンが不動産投資をしたらお得なこと

  • 不動産を買ったと言うだけで周りから尊敬の眼差し
  • 確定申告をすると節税できる
  • 毎月少しだけれどお小遣いが増える
  • 生命保険に加入しなくてよくなる

ざっと考えたでこれだけあります。どれも魅力的でサラリーマンが不動産投資をやらない理由が僕にはわかりません。

それぞれの項目に対して詳しく説明している記事はこちらです。

早期リタイヤも夢じゃない

不動産投資で収入を増やすには

  1. 節約&貯金で資金を蓄える
  2. 小さめの物件を購入する
  3. また物件を買う
  4. ループ

というのが一般的です。

いきなり大きい物件を購入できて、毎月30万円収入を増やせる人は迷わず実行してください。普通のサラリーマンには不可能なので地道にコツコツ進めましょう。

この①から③までの手順を1回できたら『毎月1万円収入を増やす』ことはできます。

何回かループさせるか or ローンを完済する or 一棟物件を購入できたら『毎月10万円収入を増やす』ことができます。

一棟物件を買い増しできたら『毎月30万円収入を増やす』ことができます。

もし22歳で毎月10万円の家賃収入がある物件に対して、15年ローンを組んで不動産投資をはじめたとします。

途中で退去&入居があったり、減価償却がだんだん終わったり、毎年固定資産税がかかったりといろいろありますが、そういうことは無視したとすると

37歳になったときにはローンが完済し、毎月10万円の家賃収入が今の給料にプラスの収入として入ってきます。

想像しただけでワクワクしませんか?毎月10万円収入が増えるんですよ。

単純に考えるとこのような物件を3つゲットできたら月に30万円なので、サラリーマンを辞めたい人は40歳くらいで早期退職できてしまいます。

気づいたら早くはじめるべき

「こんなに簡単なはずはない」と思ったあなたは正しいです。物件を探すのには苦労しますし、本をいっぱい読んで勉強しても怖くてはじめられない人がほとんどです。

けれど『このまま普通にサラリーマンを続けたら絶対にこのままの人生』だということは100%間違いありません。

動かない人は何も変われないんです。

簡単じゃないけれど、人生を変えられる可能性が高いのが不動産投資だと僕は思っています。

不動産投資をはじめてみたら全員が成功なんてするはずはありません。

大量の本を読んだりインターネットで調べたり実際に不動産屋さんと会ったり物件を何個も見に行ったり、というように時間をかけないと成功する可能性は高くなりません。

サラリーマンを辞められるくらいの収入を得ようと思うと難しいかもしれませんが、毎月数万円の収入を増やすことは難しくありません。

少しでも人生を変えたいと思うなら不動産投資はとてもおすすめです。

長い人生ですし40歳や50歳ではじめるより、20歳や30歳ではじめる方がローン返済も早く終わるので興味があればやってみましょう。

多少失敗しても安定した給料がもらえるサラリーマンを続けたら死ぬことはないので、サラリーマンに最適ですよ!