不動産投資

不動産投資の本はメルカリで「安くまとめ買い」がおすすめ

「不動産投資にとても興味があるから勉強したい」

という方は本をたくさん読むべきです。

インターネットの記事もとても参考になりますが、書籍化されている情報というのはネット記事より読みやすく勉強している気持ちになります。

僕も不動産投資をはじめようと思ってから50冊以上は本を読んだのでご紹介します。

どんな本がおすすめ?

不動産投資の本は大きく分けて3パターンの内容で書かれています。

  1. 区分不動産からはじめよう
  2. 一棟アパートからはじめよう
  3. 不動産投資がおすすめです

この3パターンです。『区分』とか『一棟』という単語がわからない方も多いですよね。

僕が不動産投資をはじめようと思っている人におすすめする本は、

『タイトルが気になった本をとりあえず10冊』です!

初心者なんだから区分や一棟と決めつけずに、目についた本は全部買って読みましょう。

でもお金がかかるのでメルカリがおすすめです。

本はメルカリで探しましょう

まだ不動産投資の勉強をしていなくて「今から不動産投資の本をいっぱい読んで勉強しよう」と思っている方にはメルカリで本を購入するのがおすすめです。

不動産の本はハードカバーの本ばかりで1冊あたり1,500円から2,000円はしてしまいます。

少しでも節約するために

本屋さんに行って欲しい不動産投資の本を見つけたら、その場でメルカリを開いて同じ本を検索してみてください。

もし見つけられたらお気に入りに入れましょう。まだメルカリで買っちゃダメですよ。

メルカリでまとめ買いがおすすめ

家に帰ってメルカリでさっきの本を出品している人を見つけたら、その人のマイページを見て他にも不動産投資の本を出品していないか確認してください。

なぜこんなことをするかというと、

僕のように不動産投資の本をたくさん読んで、メルカリでまとめて出品している人がとても多いからです!

もし運よく自分が欲しい本を出品している人が他にも不動産投資の本を出品していたら、「まとめて購入したいので少しお安くしてください」とコメントしてください。

普通の出品者はまとめ買いしてくれるなら、喜んで送料分くらいは値引きしてくれます。

メルカリで「不動産投資」と検索

最初から本屋さんに行かなくてもメルカリで「不動産投資」と検索すると大量の本が出てきます。

本屋さんに売っていない本もメルカリにはたくさんあるので、タイトルで気になった本を片っ端から購入して読んでみてください。

普通に買うより何割も安く購入できるので、初心者にはとてもおすすめです。

この方法でとにかく10冊読んでみてください。

さいごにおすすめな不動産投資の本

さいごに僕が大量に読んだ中でとても自分のためになった本をご紹介しておきます。

もしタイトルで気になった本があれば是非読んでみてくださいね。